2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛の前兆(閃輝暗点?)

11月19日土曜日の朝、PCで調べ物をしようと思って画面を見ると、焦点を合わせようとしたあたりのごく一部の視界が欠けているようで、そこの部分の字だけが消えているように見える。驚いて「目の病気?それとも何?」と思っているうちに、以前にも一度見覚え…

白菜

白菜は、豚肉(薄切り)と一緒に重ねて厚手の鍋で蒸して、ポン酢醤油で食べるととっても美味しいので、よくそうやって食べています。でも、おとといもそれ作っちゃったのに、今日も白菜が安いので食べたい!というときは、白菜と豚肉に、トマトの缶詰とぶな…

写真はどうやって

写真どうやって貼り付けるんですかね。 追記。現状、はてなブログへの写真アップロード方法はなく、代わりにフォトライフを推奨されているということを理解しました。

OXYMORONのカリー通信販売

鎌倉にある「OXYMORON」というカレー屋さんがものすごくすきなのですが、最近いろいろと忙しかったので鎌倉になかなか行けずに寂しい思いをしておりました。 そこで、Envelope Online Shopで、カリーを購入して食べてみました。カリーと今月の甘いもののセッ…

招待してもらえたので

ちょっと書いてみることにしました。どんなもんでしょう。過去の日付とかそういうのは、ないんでしょうか。日記じゃないからないってことなのかな。