Live

1月19日、いつものライブハウスでビッグバンドのライブ。超ひさしぶりにお会いするかた、初めていらしてくださった友人、それから家族など、たくさんの方にいらしていただいて、良いライブになりました。皆様、ありがとうございました。

今回は、バンドで作ったCDの発表記念ライブと銘打って行ったのだけど、バンマスによれば、お客さんに「すごくうまくなった」と言われたとのこと。CDの録音というのは、自分たちにとってすごいチャレンジでした。これまでのライブの準備とはまた違う取り組み方をすることになり、演奏の質が向上したと感じています。

さらなる向上のためには、バンド全体のベースラインを底上げするしかないよねという話を先輩がしていて、それは私自身がどれだけうまくなれるかということとほぼ同等なので、今後ますます精進しなければ。道は遠い。でも楽しい。私は私にできることをして、少しずつ前に進むだけです。

写真撮影係と、録音係を誰かに頼まないと、なかなかプレイヤーと兼任するのは難しい…。