今日の靴

f:id:kina:20130620131427j:plain
何年か前に買った靴。なぜかこの靴だけは他のに比べてほっそりしていて、もしかすると手持ちの中では(買ったばかりの靴も含めても…)一番いい靴かも。幅の表示はなく、幅は不明。でもEとかではないと思う。Dかもしれない。
足入れが深くて指の骨までがきっちり靴に収まり、革はやわらかな当たりでまったく痛くありません。かかとは少し大きい気もするけど、ストラップのおかげか脱げそうな感じは少なめ。あと、かかとの部分から土踏まず付近までにかけて固い「カウンター」がきっちり入っていてしっかりしているのもいいかんじ。
買ってからずっと、窮屈でダメだと思っていてほとんど履いていなかったけど、この窮屈さは正しい窮屈さではないかという気がしてきています。気のせいじゃないといいけど。